井伊谷宮初宮詣井伊谷宮初宮詣

井伊谷宮初宮詣井伊谷宮初宮詣


無事な出産のご加護に感謝し、新生児が健やかに成長する事をお祈り致します。
誕生後、およそ三十日前後から百日の間にお参りされるのが一般的ですが、母子の体調、天候などを考えてお参りください。
祈祷料3,000円の方にはお札、お守、初宮絵馬をお授け致します。
5,000円以上の方にはお子さんが一生涯食べるものに困らない様にとの思いを込めた儀式「お喰初め※おくいぞめ」に使用する食器セットと歯固め石をお授け致します。

・ご祈祷は当日受付にて行っております。(予約制ではありません)
・祈祷料 1件(1祈願)3,000円より
・受付時間 毎日 午前9時~午後4時半(祭典等により年間数日ご奉仕出来ない日がございます。詳しくはお問い合わせください)
・受付状況により他の方とご一緒になる場合がございます。
・ご祈祷自体の所要時間は概ね15分ほどです。

【お問い合わせ】 井伊谷宮社務所 TEL:053-542-0355


初宮詣(お宮参り)について

・新生児のご誕生を神様にご奉告し無事成長を祈る初宮詣を行っております。
・お参りの時期はお生まれになってから1ヶ月程が目安ですが、地方によっては3ヶ月程で行う場合もあります。新生児の体調などを考慮して無理の無い時期をお選びください。
・祈祷料5,000円以上の方には新生児誕生からおよそ100日に行う「お喰初め※おくいぞめ」のお道具と歯固め石をお付けしております。丈夫に育つよう祈る儀式ですので是非行ってあげてください。