車祓い・ご祈祷は当日受付にて行っております。(予約制ではありません)
・祈祷料 1件(1祈願)3,000円より
・受付時間 毎日 午前9時~午後4時半(祭典等により年間数日ご奉仕出来ない日がございます。詳しくはお問い合わせください)
・受付状況により他の方とご一緒になる場合がございます。
・ご祈祷自体の所要時間は概ね15分ほどです。
自転車のお祓いは初穂料1000円にて絵馬をお受けいただき、自転車をお持ちになられた方でご希望の方はその場でお祓いいたします。スロープがございますので授与所まで自転車をお持ちください。車・バイクは本殿でご祈祷の後にお祓いとなります。

【お問い合わせ】 井伊谷宮社務所 TEL:053-542-0355


車・バイク・自転車の祓い(交通安全)について

車祓い車祓い 二輪車
・御社殿にて運転者(御関係の方も含みます)のお祓いとお車の交通安全祈願を執り行っております。
・ご祈祷には御守とステッカー並びに車型絵馬をお付けします。
※バイクの方は二輪の御守をお選びいただき、バイク絵馬をお付けします。
・新車に限らず中古車購入時や毎年のお祓い、またお車に関して気になる事があった場合のお祓いも行っております。
・車祓所に駐車の上、車両番号を控えて受付にてお申し込みください(満車の場合は車祓所付近に駐車してください)。
・車型絵馬は祈祷後御社殿前の絵馬掛けに掲げていただき、1年間安全を祈願いたします。
・交通安全ステッカーはお車に貼っていただくものですが、貼らない場合はダッシュボード等に入れてお守りとしてください。

車祓い車祓い